弁護士コラム

離婚相談のご案内

2017.06.22 / 弁護士コラム・「男女問題」

「離婚」という言葉を聞くと、ネガティブな印象を持たれる方が多いのではないでしょうか。もちろん、離婚にこのような側面があることは否定しません。

しかし、離婚は、新たな人生の第1歩でもあると思います。結婚した時に、あなたの生活スタイルが大きく変わったように、離婚した時にも、あなたの生活スタイルは大きく変わることになるはずです。我々は、離婚を、人生のターニングポイントだと前向きに捉え、あなたの新たな人生がより良きものになるようお手伝いをさせていただきたいと思います。

きっと、離婚をしたいと思っていても、将来の生活がどうなるか分からず、漠然とした不安を持っておられることと思います。離婚をする際には、お子様の問題やお金の問題で、決めなければならないことやしなければならないことが沢山あります。それらを、不安の中で、時には仕事をしながら、網羅的に検討し、実行していくことはとても難しいことです。

我々は、離婚相談について豊富な実績をもっており、一度ご相談に来ていただくだけでも、あなたの漠然とした不安を晴らすことが出来る自信があります。もし、離婚に関する問題で悩んでおられましたら、是非一度弊所にご相談ください。

弁護士コラム一覧へ戻る